ノルウェークローネの為替変動チャートについて ノルウェークローネ(NOK)でFX・スワップ金利で稼ぐ為替投資術

ノルウェークローネの為替変動チャートについて

安定感のあるノルウェークローネですが、為替にいたっては、ユーロの変動と関連性が高くなっています。

2007年を振りかえると、ノルウェークローネのチャートは18円台から21円台の変動でした。

国内の情勢により変動するというよりは、外部要因によるノルウェークローネ変動チャートとなりましたが、そのときは世界的な株価調整で、皆が一斉に下落基調にご一緒した程度のもので、深刻な為替変動チャートという局面はありませんでした。

失業率が1%台という低水準で、資源国としても、福祉国家としても内需関連などでも好調な経済指標がプラスととなり、1ノルウェークローネ20円台での推移を保ち続けています。

ノルウェークローネを投資先に持ってくるのは、比較的安全で、今後の為替変動も大きく上下するという観測はあまりありません。

ただし、原油高騰時にみた資源国通貨買い急上昇で一時22円に迫る為替変動チャートがありましたが、このような原油価格によっては、これからも為替の変動が見られることでしょう。